CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
MAMALAID RAG2
MAMALAID RAG2 (JUGEMレビュー »)
MAMALAID RAG,田中拡邦
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
<< 恵方巻き | TOP | オーバルアリーナ >>


| - | | - | - |
Here's looking at you
笑っていいともで、「ゆびきりげんまん」のげんまんってどういう意味?
というお題。

タモリさんは、「験(げん)を担ぐのげんでしょう?」とか適当なことを言って鶴瓶を黙らせようとしていたけれど(笑)

実際、ゆびきりげんまんのげんまんっていうのは、「拳万」と書くらしい。
つまりゆびきり拳万というのは、約束を破ったら一万発こぶしで殴るということらしい。ひえぇ。

となると、♪ゆびきり拳万、針千本飲ーます♪というのは、
約束を破ったら、一万発こぶしで殴られたあとに、針を千本飲まされるということ!!!

・・・絶句。

安易に人とゆびきりしちゃいけないね。うん。

そして、今日のいいともでは、「君の瞳に乾杯!」というのは、
「Here's looking at you」=君をみてるよ、
というものをうまく和訳したものだ、とおすぎが言ってました。


やっぱりタモリのテレビは役に立ちます。



●このコーナーのワカパイはちょっと好き。
| TV | 13:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 13:22 | - | - |
拳万!!
ケンシロウが得意そう☆
あーたたたたたたたたたたたたぉわったー!!!
声優の神谷明さんがパチスロ「北斗の拳」の特集で、百裂拳の最後は「終わったー!」と言っている、とトリビアってました(笑)
| ぼぼん | 2005/02/04 2:22 PM |
>ぼぼんさん
ほんと?!
あたし、北斗の拳最近読み返したよ?!
アニメの方だけでかな?
笑っちゃうね☆
| icco | 2005/02/04 5:04 PM |
読み返したの?!えぇー!いいなぁ。
いっこちゃんにも貸してたコンビニシリーズ、いまだに友達が返してくれない(T_T)ツタヤでアニメ借りようと思ったけど、人気だから貸し出し期間が短いし。でも最近、分厚いケンシロウさんが出てたね。
フィギュア付を買うべきだったかな…。

ちなみに今日はすんなり見れました。
いつもは連打で更新しても文字化けなんだよねぇ。
| おろち | 2005/02/06 12:51 AM |
>おろちちゃん
アニメ観たいよね!
あたいも観たい・・・。
名作といわれたものは、もう一度見直さないとね。
| icco | 2005/02/07 11:25 AM |









http://ogassep.jugem.jp/trackback/155
このページの先頭へ