CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
MAMALAID RAG2
MAMALAID RAG2 (JUGEMレビュー »)
MAMALAID RAG,田中拡邦
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
チェンジ
目立たなかったので、ちょっと色を変えて作り直してみました。



残念なことに、恋人君には不評でした。がくぅ。

でもせっかくつくったので、アップだけでも。

これから一緒にタキシード作ろうね、って言われたので、
頑張らなきゃいけないみたいです。

じゃ、ウェディングドレスも作らないとだなー。

たのしいなぁ、もう。
| favorite | 10:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
ツガイ
ジャンボグレードシャアザクちゃんの独り身生活も今日で終止符をうつことが出来ました。
そう!待ちに待ったジャンボグレード量産型(了さん型)ザク兇、
うちの床の間に着地してくれました!

じゃーん☆



早速シルクハットをあわせてみーる。
が、めだたない・・・。
蝶ネクタイも目立たない・・・。

大人っぽいんだけど、目立たない。
それじゃここまでやっている意味がない。

というわけで、今日は帰宅後また手芸部に入部せねばなりませぬ。
深津絵里のドラマも観なきゃだし、忙しいことこの上ないのにー。

とかなんとかいいながら楽しんでるあたし。

仕事が終わったら速攻手芸屋さんに駆け込もう。
| favorite | 17:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
食パン
画材道具の中から、ガサゴソと食パンを出す恋人くん。

「食パンを食べながら来たの?」
と聞いたら、
「消しゴム代わり」と。

食パンが消しゴム?
どうしてもイコールに結びつかない組み合わせに???としていたら、
「木炭のデッサンをするときは、食パンで消すんだよ」
となぜに食パンが良いのかも教えてもらう。
(実際、練り消しよりはいいらしいけど、恋人くんは食パンで消すのもあまり好きではないらしい)
教室でデッサンしている数名を思い浮かべ、
それぞれが食パン片手に絵を描いたりしているところを想像してみる。

妙な感じ。

何にも知らないで絵のモデルとかやっちゃったら、
あたし吹き出してしまうだろうな。

昔、絵のモデルをやったことがあるけれど、
あれは木炭で描いてなかったし、妙に体勢がきつかったのを覚えている。

あたしは恋人くんがそういう絵を描くところをみたことがないけれど、
恋人くんが常識で知っていることのいくらかを、
あたしも便乗して知ることができるというのはとても嬉しい。

そしてそういう面に立つと、恋人くんがなんだかとってもかっこよく見えるので相乗効果、効果覿面。

お疲れ様でした。
| favorite | 12:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
HIMMA
ポスターの約20倍の大枚をはたいて額縁を作ったくらい大好きなhimaというアーティストの絵。

何か新しいポスター出てないかな?
と、新居に置けそうなものを探していたら、
なんとなんとhimaさん、「HIMMA」とネームを変えてらっしゃった。

そしてホームペイジまでもってらっしゃった。

というわけでちょっと潜入。

いつもと絵のタッチが違うような気がしたけれど、
これもまたよし。
夏に飾るにはとてもいい作品だなー、
なんてしばしみとれる。

新居は和風住宅だから、himaさんのポスターは合わないような気がするけれど、
お気に入りなのでもっていきたいー。

玄関か、唯一洋室な寝室に飾るとするか。
| favorite | 14:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
GET THE 百式!!!
一枚のポスターに釘付けに。

『GET THE 百式!!!』

なに?なになになに?

よくよくみると、コスパ製ガンダムグッズを3000円分買うと、
完全限定非売品百式ジャージがペアで当たるとのこと。

ギャァァァァ☆
欲しい!!!

たまたま恋人くんが百式Tシャツの色違いを買うと言っていたので、
これで応募しよう!と俄然盛り上がる二人。

端から見たら、間違いなく、間違いなく、間違いなく、
・・・いやこれ以降は言わないでおこう、せつなくなるから。
(さっきZのDVD BOX SET借りにきた某きーぴょんからも、
 これでオタク夫婦の仲間入りか・・・って言われる始末)

というわけで、せっせとハガキをデザインして郵送することに。



●ポストに投函、あたりますように!にっ!!!


もし万が一当たらなかったら、誰か結婚祝いにジャージください。
お願いします。てへ。
| favorite | 15:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
家電
新生活をはじめるにあたり、様々な生活用品が必要になるわけね。
ふむふむ。

というわけで、今回は家電編。

ちょうど近所に大型家電屋さんができたので、予算立てのためにいってまいりました。
もともと家電大好き!なあたしにとっては、至福の時。

まずは冷蔵庫。
賞味期限切れをおしえてくれるだの、そんなデジタル機能は求めていないのだけど、
唯一長物野菜の収納に疑問を持っていたあたし。
買ってきたネギはちょっと変形して冷蔵庫にいれなきゃいけないし。
大根だって切らなきゃ入らない。
というわけで、あたしの冷蔵庫へのこだわりは野菜縦型収納庫のついた冷蔵庫なのでR。

いろいろみていたら、縦型になっているのはシャープと三菱。
お手頃層は10万円前後なのだけど、ちょっとクオリティアップになると15万円。
二人だけの生活ならば、10万円前後ので全然OKなのだけど、
家族が増えるとなると容量の大きい15万円の方がいいのか?
でも、仮に家族が増えて、冷蔵庫を支配するくらい食べるようになるのは10年以上先のことだしなぁ。(今、冷蔵庫の寿命って何年?)
これはやはり、10万円前後のものにしておこう。そうしよう。

お次は洗濯機。
あたし、一人暮らしをしていたときに、絶対必要だと思って乾燥機を買ったくらい洗濯がめんどい。
というか、洗濯機を回し終わったら、すっかり洗濯していたことなんて忘れてしまっているのよね。
で、帰ってきてまた洗濯機を回す。。。という羽目になるのです。
なので、うっかり忘れてしまってもいいように、ドラム式洗濯乾燥機を買うことに。
これは12万円前後が相場みたい。
秋口には、10万円前後になっていますように。にっ、にっ!にっっ!!!

掃除機は、恋人くんの父君がタイタン兇鯒磴辰討れるとのことだったので、
一つ軽量級のものを買うことにしよう。そうしよう。

電子レンジは、オーブンレンジを買うことにして、
休日なんぞには、ピザ生地やパン生地作って石釜機能で焼いちゃおう。
あくまでこれは理想の夫婦像ですが、最初くらいやってみよう。うん。
これは4〜5万だな。

そんでもって、わてらが一番欲しい物。
プラズマor液晶TV!
これで映画だったりガンダムだったり、ガンダムだったり、ガンダムだったりをみるのでR☆
ホークスの試合だったり、サッカーの試合をみるのでR!RRR!
37型が一番無難なところかな?
日立のプラズマで30万以内。
それに日立のHDD付DVDプレイヤー約8万円以内と、
ONKYOのスピーカー内臓AVラック約9万円をあわせるのでR。
締めて47万円也。チーン!

炊飯器への投資は2万円までとして、グリル鍋1万円、アイロン1万円・・・
とりあえずこんなもんかな?

今のところ合計76万か。
あっ、パソコンも買わなきゃだった!
+15万円。

=91万円。

ポイントでなんとかするとして、80万円はかかるな。ふむふむ。
さらにどうやって値切るかだな。
電気屋さんのお友達いません?(笑)
| favorite | 09:47 | comments(6) | trackbacks(0) |
ジャンボグレード
はー!でっかい!すんごいでっかい!!!
嬉しすぎる大きさだなぁ。

ザクレロ号をみてからというもの、ずっと欲しかったジャンボグレードシャア専用ザク供

全長500弌

にやにやがとまらんぜよ。


●先日購入したモビルフォーチュンリッグドムくんと一緒に☆


●まだビニルケースからはだせないの・・・(笑)
| favorite | 16:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
オールドローズ
お仕事をさせてもらったお友達の家へ行ったら、
庭で育てていらっしゃるバラをたくさんいただきました☆

香りも良くて彩りもキレイ。

なかでもオールドローズという品種のバラは、香りが高いらしい。

うちの母上も好きで育てているのだけど、
お友達の家では500種ものバラを扱っているのだとか。

母上に早速渡したら、こちらも早速いろんな場所に飾ってくれてました。

あたしはまだまだ庭いじりはできないので、
ちょっと尊敬します。



| favorite | 13:34 | comments(7) | trackbacks(0) |
ど〜ぉかまさゆめ〜
とうとう夢の中にまでまさむねくんが出てきたよ・・・。

近所の中村さん家の前を歩いていたら、
ものすごい素敵なヴォイスが聞こえた・・・って思ったら、
玄関からまさむねくん登場。

うわっ、って驚いたら、まさむねくんに「おー!元気にしてた?」って声をかけられる。

ん?どういうこと?

まさむねくんの手には、小さな男の子が一人。
これもまさむね顔。瓜二つ。

結婚して、子供が出来たんだけど、離婚して、実家に帰ってきたとのこと。
そしてあたしはまさむねくんの同級生、という設定らしい。

立ち話で終わっちゃったけど、
なんだったらって、せめてカラオケにでも一緒にいけばよかったかな・・・。
| favorite | 11:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
理想の間取り
さて、そんなOくんは実家を数分離れたところに一人暮らしをしているそう。
男の子の一人暮らし、もちろん期待はしていませぬ。

雲仙にも1時間近くでつけるOくんの家は、
海と山に囲まれたとんでもなく空気のおいしい場所。

さっそく家に着いてみると・・・☆

一戸建てだし、洋風だし、まだ新しいし、庭もあるし、犬走りまであるし、
玄関めちゃめちゃ広いし、和室8帖に床の間、押入ついてるし、さらに和室を囲むようにL型に縁側あるし、リビング14帖だし、他に洋室8帖までついてるー!

これでお家賃58000円也。

恋人くんと2人、この間取りだけで興奮してしまったよ。
佐賀にこんな物件あったら即住んでるね。

今のところ住みたい物件ナンバーワンはR坊ちゃんのとこだけど、
Oくんの家もあなどれません。

きっと探せば良い物件にめぐりあえるのだろうね。
がんばろう。
| favorite | 17:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ