CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
MAMALAID RAG2
MAMALAID RAG2 (JUGEMレビュー »)
MAMALAID RAG,田中拡邦
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
MOSS
マロニエの森にて、撮影を終え、のんびりお話ししていたら、
ダメージデジタル(あえて片仮名・笑)のLPを見せていただくことに☆

うっ、これだけ曲数入っているのに45回転・・・☆
さすがダメデジ、気合いの入れようが違います。

しかも盤の色が、アイボリー(ホワイト?)でとてもキレイ!
なかなかカラーの盤にあたることがないので、
かーなーり嬉しいあたしなのでした。

家で一人で聞くダメデジは、どことなくシュールです。



| music | 10:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
how are you getting along in this hot weather?
いつも笑顔でむかえてくれるmoriguchiさんから、
暑中お見舞いという名のmixed cdが届きました☆

いつもいつもほんとうにありがとうございます!

こういう何の連絡もなしにいただける贈り物って嬉しいものですね。

お返しに、ブツを送っておきましたので(笑)
どうかお納め下さいな☆



| music | 10:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
本質は向井に学べ
『答えを求めるな、本質なんてどこにもない』

こんなこという向井さんですもの、
答えを知ってるんじゃないか、本質を持っているんじゃないかと期待してしまうじゃないの。

そしてそんなあたしは答えを求めすぎて、本質を知りたがっている。

でもね、そんなの意味ないのね〜。
知らなくてよかったはずの答えを知ってしまうと、
がっかりしてしまうこと多いもの。

未熟でふしだらで不埒なくらいがちょうど良い。

『野に咲く花のように 美しくなりたい』

そう思って生きていくことって大事。
こうなりたい、ああなりたい、でもなれない、
日々葛藤、合掌。

林檎は歌がうまいなー。
icco林檎は歌が歌えない。残念。
| music | 09:46 | comments(12) | trackbacks(0) |
恋におちたら
と聞いて、一番最初に連想するのは、サニーデイサービスの曲。
なんだけど、今回はCrystal Kayをば。

昨日カーラジオをつけて1時間ばかり運転していたら、
ふと流れてきたこの曲。

Mステで歌ってるのもみていたのだけど、
歌詞に集中して聞いてみたらば、あなた!

なんだかとってもいい歌詞ではないですか。
うーん、披露宴で流しても良さそうだ。

恋人くんは、産まれ育った場所を離れて、あたしの住む街で暮らしてくれるわけだし。

君が子供の頃に見てた 夢と願い事を聞かせて
たとえば今は 違う場所に立っていても
思い通りにいかない日には 懐かしい景色見に行こうよ
いくつもの思い出がやさしく君を包んでゆくから

心から心から 思う君が信じてるものは何ですか?
この街も友達もみんないつでも君の味方でいるよ


あんまり歌詞に注目して聞くことがないから、
ちょっと新鮮。

その後立ち寄ったSSBでは、Crystal KayのEternal memoriesが。
このCD、気に入ってすぐに買いに行った記憶が。
あのときCrystal Kayは14歳くらいだっていってたのを知って驚いたのよね。

おっと、マイプレシャスメモリーに浸ってしまった。

はー、なにかけよ?
| music | 14:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
LITTLE GREEN BAG
大好きな曲で、CDは持っているのだけど、
やっぱりアナログが欲しい。

と、思い立ってサイトを巡ってたら中古で安いのがあったので、
購入することに。

うふふ。

キムタクはこれでウヰスキー飲んでたなぁ。

レザボアドッグスの方が印象強いけれど。

あたしもそろそろウヰスキーの似合う女になるかな?


| music | 11:20 | comments(4) | trackbacks(2) |
ミュージックバトン
なにやら数名のお友達から(なかには知らないお方まで・・・)ミュージックバトンが回ってきたので、ちょっと走ってみることにします。
(ここでやらなきゃ永遠にバトンだけ回ってきそう・・・)

が、みんなバトン回しちゃってるので、他に回すことができませぬ。
すまみせぬ。(+100%面倒)

【1】Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ZERO
3GBでそんなことしちゃ危険。

【2】Song playing right now (今聞いている曲)
Lantern Parade /回送列車が行く

【3】The last CD I bought (最後に買った CD)
Spitz/スーベニア

(BULLのUさんにもらった音楽ギフト券で、諫早にて購入
 ♪どぉ〜か正夢〜♪カラオケでrandomくんに歌ってもらった過去も・笑)

【4】Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

思い入れのあるのはこの5曲

*port of notes/more than paradise
*藤原ヒロシ/i dance alone
*su paka pooh/くらげ
*sunny day service/あじさい
*April set/雪

うーん、いろんな人との出会いが走馬燈のように・・・。

よく聞くのはこの5曲

*曽我部恵一/テレフォンラブ(恋人くんからの着信音)
*つじあやの/雨音(恋人くんからのメール受信音)
*ego wrappin'/a love song(桃蔵からのメール受信音)
*ママレイドラグ/そばにいたい(家族からの着信音)
*URABECK/フレネシ(恋人くんのライブでは必ず聞く曲)

【5】Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
ごめんね、いないや。
| music | 09:35 | comments(2) | trackbacks(1) |
やかん型アンプ
質屋に出かけたら、友達がもっているというやかん型アンプが。
ほんと普通のやかんだし、蓋も開くし、笑ってしまったわよ。

すると背後から「これ知ってる?」という声が。

首にヘッドフォンをかけていて、サングラスで、ジーンズに白いシャツ、
灼けた素肌がまぶしいぜ!おっちゃん!!!

そのおっちゃんは、やや挙動不審ながらいろいろ話しかけてくるんだけど、
どうやらライブをやったりしている人みたいで、ギターが相当弾けるらしい。

で、いろんなお友達の輪を広げようタイム!と勝手になり、
『RAG-Gの○○ちゃん知ってる?ZIMAおごれっていつもいうんだよなー。』
『RAG-Gのオーナー知ってる?』とか話しかけていらっしゃる。

熱い、熱いなぁ。

結局、これ知ってる?と聞いてきたタバコケース型アンプを買うかどうか迷っていて、なんとなく口実が欲しかったんだと思う。

あたしと恋人くんはなんとかその背中を押すことができてよかったよかった、よかったよ・・・。
| music | 16:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
スーベニア
車の中のBGMに飽き足りてしまったふたり。
ホテルをチェックアウトして、諫早のCD屋へ。

ちょっと前にBLOGに書いたスピッツの正夢収録の「スーベニア」を音楽ギフト券で購入。

某CM曲の「春の歌」から始まるこのアルバム、かなりGOOD!
おかげで諫早ICから嬉野ICまでがあっという間。

もちろん正夢も良いし、会いに行くよも良い。
良い良い良い。

こりゃ、福岡ツアーには行かねばだな。

チケット情報調べてみよう。

| music | 09:55 | comments(3) | trackbacks(5) |
ウタゲ
ウタイビト 2メイ ハッケン・・・!

となると、歌っていただかないわけにもねぇ。

Oくんと恋人くんは、ふたりでジャムセッションを始める。
即興なのに、ヒットチャートを駆けめぐりそうな曲にただただ感動するあたし。

こんな宴を独り占めしちゃってよかったのでしょうか?

請求書だけは回さないでね。






| music | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
正夢
フジフイルムのCM。
ヤクルトの古田が「生まれ変わったら?キャッチャーにはならない・・・
野球はやるけどね。」といったことを話すのだけど、
そのBGMがなんだかズゴッとはまってない?

あたし初めてこのCM見たとき、ウルッとなってしまったよ。

どうか正夢 君と会えたら 何から話そう 笑ってほしい
小さい幸せ つなぎあわせよう 浅いプールで じゃれるような
ずっと まともじゃないってわかってる

いつか正夢 君と会えたら 打ち明けてみたい 裏側まで
愛は必ず 最後に勝つだろう そういうことにして 生きていける
あのキラキラの方へ登っていく


これ、スピッツの正夢という曲なんだって。
スピッツいいなぁ。
ちょっとひさびさに聞きたくなったよ。

愛のことばという曲、好きだったなぁ。
| music | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ