CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
MAMALAID RAG2
MAMALAID RAG2 (JUGEMレビュー »)
MAMALAID RAG,田中拡邦
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
the stars are twinkling
夜がまた短くなってしまう前に
静寂が支配する夜の始まりに
急いで駆け付けたかのような一等星がひときわ輝く

それぞれの時を一日を終えるその決まった場所で
誰も見上げなくなった空でひっそりと瞬く

少しの余裕
ちょっとした歓喜
穏やかな時間

君がいるということ
あたしがいるということ

| house | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
弱小者
台風の目から脱出し、寝る頃になってまた吹き返し。
あたしのお部屋に風が直撃してません?

ヒュルルルルルー、ゴォォォォォー!!!

家揺れてますよね?!
もしかして、どっかの瓦が飛んできて窓直撃→ガラスが割れる→あたしの身体に突き刺さる、なんて展開ありえませんよね?!
と、窓際のベッドから遠のいて、
部屋の入口にべったり布団をしいてそこに居座ることに。

TVの画像がとぎれとぎれになってきたよー(T_T)

というわけで、両親のいる1Fに避難。
するとどういうわけか、WOWOWつけたまま、それぞれソファと縁側でごろりと寝てるよ・・・。

こんな状況で寝れるなんて、なんとたくましい人たちなんだろう。
そこへ、3Fから妹が降りてきたので、
(あー、やっぱり3Fは相当揺れるんだなー)と、勝手に解釈したら、
「そんなに揺れないよ〜」とあっけらかんと言われ、しかも3Fであいのり録画をみせてもらうことに。

実質3Fはそこまで風が怖いとは感じない。
きっと窓が上げ下げ窓の小窓だから、音がそこまでもれないのねー。
なぞと思いつつ、あいのりを見終わる。

一向に風は止まないのだけど、非常に眠く断念して部屋に戻ることに。

久留米は平穏状態だそうで、恋人くんも危ないようなら1Fで寝なさいとメールをくれたのだけど、しばらく部屋で様子をみてみることに。

こんな時に限って、酔っぱらった友達(というかなんというか)からメールが入ってきたり、電話がかかってきたり。

でも、うっかり電話なんかとっちゃって、油断したときに瓦が飛んできそうだと思って、
一人沈黙に耐えるあたし。

12:40、ようやく風の音が遠のいていったので、
弱小者のあたしは安心して床についたのでした。

こわかったよー。



家の側の川。
葦が風におされています。
| house | 11:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
家具
ハイチェスト・タンス・こたつを購入。
明日は、クーラーがいよいよ設置されるし、
ガステーブルを購入したら、ガスも通せます。

準備期間がたっぷりあるのって楽だなぁ。
ぼちぼち洋服片付けて、引越の準備に入るとするかな☆
| house | 09:29 | comments(6) | trackbacks(0) |
家電
恋人くんのお姉さんのご主人に、家電のお見積をお願いすることに。
が、ちょうど新機種との入れ替えの時期にさしかかっちゃったみたいで、
しばらく新製品の発売を待たなきゃいけないみたい。

クーラーさえ入れば、快適に過ごせるのだけど、
まだまだ新居で過ごすには時間がかかりそう。

今週末には、オーダーしたカーペットも届くし、
徐々にアイテムを増やして行きなさい、という通達かな?(笑)

ぼちぼちまいりますかね。
| house | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
key
新居の引き渡しに。
不動産屋さんから、乙は〜甲は〜とかの説明を受けるものだと思ってたら、
あっさり鍵を渡され終了。

この家の設備についていろいろ聞きたかったんだけどなー。
うーむ。

というわけで、もらった鍵(日本家屋の普通の玄関引き戸なんだけど、鍵だけハイテク)をもって、新居へ。

すると・・・まだ工事が終わってないところがあって、
掃除も全然されてない感じ。。。

実質明日からの引き渡しだから、それまでになんとかしてくれるのかなぁ?

と恋人くんと話しながら、カーペットを選ぶことに。

お互いの意見が合致したので、決定!

さ、窓と床は埋めましたので、あとは家電・家具だわね。
家具は徐々に揃えていくことにして、まずは生活必需品だけ買うことにしよう。
| house | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
テキパキ
新居に取り付ける縦型ブラインド、横型ブラインド、ロールスクリーンを取付におでかけ。
不動産屋さんに「お一人で取付されるんですか?」とビックリされたけれど、
ええ、本職ですから・・・ってな具合でドライバー片手に頑張るあたし。

縦型ブラインドは初めて一人でつけたけど、
(これがすごい手間かかるのよね、この商材。いつも取付には4人くらい必要なのだ)
やっぱり時間かかったなぁ。
疲れた。



その後、ロールスクリーン、ブラインドと取付たのだけど、
ブラインドが、収納の開きに見事にあたってしまうのね。



うーむ。

ここの収納もロールスクリーンに変えなきゃかな。

もうちょっと家は考えて作ってよ、なんてブツブツ言いながらもなんとか取付終了。

日曜日に恋人くんにみせるのがたのしみだなぁ。
気に入ってくれると良いのだけど☆
| house | 17:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
ブラインド
新居の一室につけるブラインドが出来たので、早速取り付けてきました。
そう、ひとりでなんでもできるもん(笑)

やっぱり、狭い和室にカーテンは違和感あったから、
スラット幅の広いブラインドにして正解だったな。うん。

隣の部屋の縦型ブラインドもコンパクトにおさまってくれるだろうし。
商品到着が楽しみじゃ。
むふふ。

| house | 19:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
ネット
今日は住宅インフォメーションの発売日。
やっぱりこれって家がない。
ないないない。

というわけで、今日は一歩前進してみることに。

片っ端からいろんな不動産屋に電話をかけて自分の条件を言ってみた!

一番対応の良かったのはネットさん。
パチパチパチパチ。

一番対応の悪かったのは、きっと面白い人がいるんだろうなーって思っていた不動産屋さんでした。
がっくし。

ま、対応の悪かったところには絶対いかないとして、
しばしネットさんに家探しをお願いしてみようと思います。

これって物件が見つかるといいのだけどなー。
| house | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ