CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
MAMALAID RAG2
MAMALAID RAG2 (JUGEMレビュー »)
MAMALAID RAG,田中拡邦
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
佐賀県民+1
未来の義弟くんの就職先が内定しました!
喜んでお電話しているおろちちゃんが電話を代わってくれたので、
KINGUに祝辞を述べることに。

だんだん感極まってうるうるしてきたよ。
ほんとにほんとにおめでとう!
よく頑張りました☆

恋人くんも未来の義弟の祝詞を作ってくれることでしょう(笑)

さ、お祝いの会を決行せねばだな。
まずはうちのツカサくんに会ってみるかい?(笑)
| family | 09:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
おひとついかが?
電車マニア3歳児に遊んでもらうあたし。
めばえ教室のお勉強を教えながら、ビアを飲むことに。

すると、電車マニアだけでなく、
気が利くことにビアをついでくれるじゃないの!



かわいい。

はー、かわいい。

後日、恋人くんに「そりゃ酔っぱっちゃうわけだね」と言われました。
にゃはは。
楽しいお酒を飲むのは若い男の子と一緒に限るなー(笑)
| family | 14:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
真夜中の訪問者
お好み焼き屋にて、出窓の横にあるテーブルに着く。
外を眺めつつビアが飲めるので、
ある意味ビアガーデンみたいだね!とはしゃぐわたしたち。

今日はおろちちゃんと、Kちゃんと3人で夜ご飯。
おろちちゃんとあたしは鉄板焼き、もんじゃ焼きを食し、
Kちゃんはお好み焼きを。

ビアをグビグビ飲んで、途中でお祝いのワインを挟んで、
それはもう楽しい一夜。

おろちちゃんが家庭菜園をしているものを、Kちゃんが見に来るということで、
ついでに家にあがってもらうことに。

うーん、不思議な感じ。
でもなんかなじんでる感じ。

さらにあたしはビアを、Kちゃんはあたしが間違って買ってきた焼酎を飲みつつTV鑑賞。

Kちゃんがあたしの弟になると、
Kちゃんと恋人くんは兄弟になるのか。

面白いねぇ。




| family | 16:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
ゆふいんの森
電車マニアな従兄弟の子。
2歳児にして、蒸気機関車SL阿蘇BOYと、
蒸気機関車やまぐち号の違いがわかってらっしゃる。

そんな彼に、博多駅のキヨスクで購入したゆふいんの森のフィギュアをプレゼント。



みた瞬間「ゆふいんの森」「ゆふいんの森」と言えるのはさすが。
すごい、すごすぎる。

(親戚の子にはあまいあたし。)

次は何を買ってあげようかなぁ。
立派なマニアになってね。
| family | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
浄水器
恋人くんのお父さんに、
『結納の時、持っていこうとのし付けてたんだけど、
 お母さんに反対されたから、今あげるね!』と、
浄水器をいただきました。



ほんと、毎回毎回プレゼントありがとうございます。

結納時、イエローパールの指輪をお母さんにいただいたのだけど、
お父さん曰く、『お母さんばっかりポイント稼ぎしてから〜』と若干ふてくされていらっしゃる模様(笑)

お父さんの愛情は痛いほどわかってますよ〜。

丈夫な体で丈夫な子供を産んで欲しいというお父さんのありがたいお言葉、
しかと受け止めてあたしもちょっとは健康生活に足を踏み入れようと思います。

というわけで、今日からジュースを飲まずに、水やお茶を飲む習慣をつけたいと思います。



(酒は無理〜。りむりむりむりむりむ〜)
| family | 11:11 | comments(4) | trackbacks(1) |
なまこ
2歳児の従姉妹の子(♂)
顔は従姉妹に似て、それはもう噛みつきたくなるくらいかわいいのだけど、
なぜだかすでにハスキーボイス。

そんな彼が、家族でお食事に出かけたときのこと。
一通りオーダーし、みんなでご飯を食べていたら、
『すいませーん!』と店員さんを呼んだあげく、

『なまこくださーい』とオーダー。

ヘケッ・・・と呆気にとられた従姉妹、
その後、なまこを独り占めしては、おかわりをオーダーするという、
将来まさしく酒呑みになることを予測できた一日だったそうな。
| family | 16:32 | comments(6) | trackbacks(0) |
father's day
結納の日は父の日だったので、恋人くんと予めプレゼントを用意しておこうと計画。
一緒にお買い物にいく暇がなかったので、恋人くんの父君の分もあたしが購入することに。

ふたりで話し合った結果、ポロシャツを買うことにし、
父君たちが喜びそうなブランドのものをあくせくさがすも、
なかなかおちゃめな色のポロシャツがない。

なぜにこうも地味ーな組み合わせのものばかりなのでしょう?
うー。

というわけで、若者の集うお店でポロシャツをみてみるも、
今度はサイズがない。
若者のLサイズって父さんのLサイズとは違うよね?細身過ぎるよね?

さんざん迷った挙げ句、ふたりともスポーツが好きなので、
スポーツショップへかけこむことに。

すると、アンブロやナイキ、アディダス、カンタベリー、プーマなぞなぞ、
とっても配色の素敵なポロシャツがたくさんあるではないの。
うふ☆

そしてサイズもイカシテル!

恋人くんの父君にはカンタベリーの。
ツカサくんにはアディダスのポロシャツを。

ふたりとも喜んでくれたかな?



●ツカサくんのは、先日一緒に購入したナイキのスニーカーにあわせて赤×白を。
 楳図かずお?


| family | 17:51 | comments(6) | trackbacks(56) |
結納
結納したので、恋人くんから婚約者くんへと名前が変わります。
今後ともよろしゅうに。

やっぱりフィアンセくんにしよう。
ん?なんかフィリピン人みたい(笑)

リクエストがあったので、最後に近い振袖姿公開します。
どうぞおたのしみくだされ。



| family | 18:54 | comments(18) | trackbacks(0) |
ルゥ
愛犬ルゥちゃん。



颯爽と風をきって走ってます。
たのしそう。

これから狂犬病予防の注射を打ちに行くとも知らずに、のんきなご様子。

1998年からいるので、もう8年か。
結構おばあちゃんだったりするのね。

長生きしてね!
| family | 15:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
住処
住宅関係の仕事をしているので、もともと間取りをみるのは好きなんだけど、
自分の住む場所だと想定して住宅情報誌をめくるのはなんとも楽しいものです。

佐賀市の西寄りの物件を探しているのだけど、
(高木瀬・兵庫・巨瀬・北川副近辺)
ひとつナイスな物件を発見。

友達がブーンと車でこれるよう駐車スペースが3〜4台あって、
飲みに行くのも近いし、一戸建て・広縁・倉庫付きの3LDK、65000円。

一人暮らししてたときと1万円しか変わらないよ〜。すごい。

25000円の住宅手当が毎月出るらしいし、
なんだかとっても良い感じです。

んが、きっとまだまだ掘り出し物はあると思うので、
近々不動産めぐりをやってみます。
たのしみ。
| family | 09:01 | comments(7) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ