CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
MAMALAID RAG2
MAMALAID RAG2 (JUGEMレビュー »)
MAMALAID RAG,田中拡邦
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
Snoozer
佐賀地区、夏の高校野球準決勝を観に行っているお友達を探すため、
NHKをお昼休みに見るあたし。

もともと野球は好きだし、毎年甲子園の中継は見ているからね、
(直接観に行ったこともあるしね)
高校生のなんとも言えない仲間意識と、諦めない根性と、涙と汗が入り交じったこれぞ青春という感じがとても好き。

今日は一塁側の方を応援していたのだけど、
なんとなんとクラブスヌーザーの田中宗一郎と同姓同名の選手がいるではないの!

というわけで、田中くんの応援をば。
んが、なかなか打たない。ちくしょう。

しばらく見ていたら、どうやら野球センスのありそうな奥くんに注目しているあたし。
彼のバッティングセンスはとても良い。

基本に忠実だ。
そして、ここぞ!というときに、必ず打つ。
頭の良い人なんだろうなぁ、なんてすでに十も歳が離れているのに、
感心しっぱなし。

しかし残念なことに応援していた高校は粘りのピッチャー勝負に延長の末負けてしまった。

両投手は150球をとおに超え、肩も限界だったろうに、
とても素晴らしいピッチングを魅せていた。

あんなに熱い思いを友達につなげていくことがこの先あるのだろうか?
悔しいけれど、彼らのようなひとときを青春時代に過ごした記憶がまったくもってない。

だからきっとあたしは甲子園で頑張る若者諸君をみて、青春を疑似体験し続けるのかも知れない。

明日はいよいよ決勝戦!
どの高校が甲子園に行っても、佐賀県民として応援させてもらいます!
| game | 13:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
初体験
ゲーセンにて、めぼしいゲームがみつからなかったため、
かねてからやりたかったビリヤードに挑戦することに。

打ち方もわからぬまま(でもルールはある程度知ってたのよ)、
TVでみた感じの見よう見まねでやってみることに。

・・・すぐさま「きちんと打ちなさい」という敏腕監督からの声が。あうぅ。

だんだんボールにあたるようになってきたなぁ、という終盤。
初めて8が入って、9に挑戦。(9ボールをやってたの)

これぞビギナーズラック?!
敏腕監督に勝ってしまいました☆わーいわーい☆

んが、その後5回もしたのに、一度も勝てず・・・。
手加減してくださいよ、監督!

ん?もしかして、初回のゲーム、手加減してくれたりした?!

| game | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒ヒゲ 危機一髪
久々にお友達に会ったので、
これまた久々に黒ヒゲ危機一髪をやってみることに。



あたしはこのゲイムでヒットしなかったことが数えるほどしかない(T_T)ので、
毎回ドキドキするのだけど、ゲイムの途中にお友達が、

「これって、当初は黒ヒゲを飛ばすと勝ちだったんですよね。
 そう思うとわくわくしながら刺せるんでしょうけど、
 飛ばすと負け!ってルールだからドキドキしちゃうんでしょうね。」

と。

ほほぅ、納得。
これはなかなか奥深いぞ。

全く同じ行為でも、自分の受け取り方次第で、気持ちってこうも変わるものなのかぁ。

かといって、やっぱり黒ヒゲを飛ばしてしまったあたしは、
ギャー(*_*)(@_@)(>_<)と叫んでしまったのでした。
| game | 10:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
オーバルアリーナ
一つのことにはまると、ずーーーーっと飽きない人っているよね?
それ、あたし・笑。
中学生の頃にはまったのが、家のパソコンで出来た対戦型テトリス。
これは、未だに誰にも負けない自信がある。

次にはまったのが上海という麻雀パイを崩していくゲーム。
きっと、これも誰にも負けないんじゃないか?
(以前友達とお正月にガストで一緒に上海ゲームをやったら、100円で全クリしたし。)

2年くらい前に恋人くんと一緒にはまったのが、これまたガストの二角取り。
これは、携帯にダウンロードしてまでずーっとやってました。ええ。

恋人くんはPCにダウンロードしてたし・笑。
続きを読む >>
| game | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
デカレンジャー
恋人くんのお姉ちゃんが友達の結婚式のため里帰り。
恋人くん絶賛の甥っ子くん2人に会わせてくれるとのことだったので、
久留米まで電車でおでかけ。
続きを読む >>
| game | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポーカー
ホークスタウンのゲーセンにて、野球の打点王ゲームに挑戦。
1度目は奮わず2得点で終了。
んが、先日4得点とっていたので、奮起して再挑戦☆
すると、初の8得点とることが出来たー!素直に嬉しい。
続きを読む >>
| game | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ