CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
MAMALAID RAG2
MAMALAID RAG2 (JUGEMレビュー »)
MAMALAID RAG,田中拡邦
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
浴衣
お友達へのプレゼントを探しにお出かけ。
目的をはたして時間が余ったので、ウロチョロしていたら、
浴衣・帯・巾着・下駄セットで4980円という破格値の着物屋さんを発見。

もう充分浴衣はもっているし(自分が作ったのを含めて7〜8枚はもってるの)
買うつもりはなかったのだけど、
期待していなかった分、色のかわいい浴衣帯をみつけたので、買ってしまいました・・・。

そしたら、浴衣がついてきました(笑)

あさっては、毎年恒例筑後川花火大会におでかけです。
たのしみだなぁ。

はれますように!
| fashion | 11:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
yume*
マロニエの森にて、またもモデルに使って頂きました☆

トップスのyume*というお洋服です。

キュンときた方は、ぜひぜひ購入してみてね☆
| fashion | 17:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
決定☆
衣裳合わせにおでかけ。
一点は遊び心のあるものを、とお願いしていたら、
スタイリストさんが個性的なものを数点用意しておいてくれました。

1着目に着たドレスが、これまたなんともいえないかわいさ☆
ちょっとラブリーですが、かなり笑えるやも?
すぐさま決定!

前回着たカラードレスは、母上曰く、色が暗すぎるってことだったので、
今回また違ったドレスを着せてもらったら。。。
あら、似合う。
こっちは落ち着いて似合う。
ハードな感じだし、メリハリがあってよいかも?

よいね、よいね。

次にウエディングドレス選び。
これは恋人くんにチョイスしてもらったのだけど、
着てみてびっくり!
似合う〜(笑)

フリルがほんとに似合わないことがこれでよーくわかりました(笑)

ラストは、振袖をみにいったのだけど、
どうしてもこだわった色があって、一点だけあったというものを着せて貰いました。
前回は黒の引きずり振袖だったんだけど、
やっぱりこの色で正解☆
パチパチパチパチ。

というわけで、あたしの衣裳選びは無事終了♪

恋人くんの衣裳選びは、あたしの衣裳にあわせてチョイスしていくのだけど、
せっかくあたしのドレスが遊び心満載なので、
恋人くんのも個性的な物をさがしてもらうことになりました。

うーん、楽しみだなぁ。
| fashion | 19:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
ソカベイダーシューズ
恋人くんに以前プレゼントしたコンバースがクタクタに。
なにか良い色がないかなぁ〜って探しているみたいだったので、
ネットをぐるぐる駆けめぐってみることに。

す・る・と!
大好きな曽我部恵一氏が佐賀GEILS LIVEで履いていたコンバースの靴を発見☆
黒の色違いもあったのね。
かわいいなー。

こういう靴をさらりとはけるソカベイダーはやっぱり素敵。
まさかコンバースだとはなぁ。

一気に恋人くんの靴探しの旅は終了し、
ソカベイダーシューズを探し求めるあたし。

んが、やっぱり人気でどこも完売でした。残念!
玄関先に、この靴の色違いがサイズ違いでおいてあるとかわいいと思ったんだけどな。

| fashion | 17:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
古着
最近古着屋めぐりしてないなー。
そもそも洋服屋めぐりじたいしてない。
こんなことでいいのだろうか?

最近買ったのは輸似苦露のストレッチショートパンツのみ。
これ、お外には出れないけどかなり楽なのよね。
夏は重宝しそう。

やっぱ、こんなんじゃだめだ。

おしゃれしたいなぁ。
| fashion | 16:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
マロニエの森
お友達の素敵サイトが装いを新たにゆっくりと始動する模様です。
みなさんを温かい気持ちにしてくれる、
とても和やかなサイトなので、準備期間が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

またiccoもお手伝いさせてもらえるかもなので、
こちらもお楽しみに。

「マロニエの森」
| fashion | 18:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
姫ラインorマーメイド
似合うのはマーメイドだろうけど、
せっかくだから可愛くしたいなー、なんて乙女心満載で衣装を着てみたけれど、
純白の姫ラインは似合わない(T_T)

というか、しっくりこない。

白が似合わないのか?

うーん、うううーん。

カラードレスは、すんなりコレッてわかるんだけどねぇ。
| fashion | 13:59 | comments(14) | trackbacks(0) |
ヘアメイクモデル
お友達からヘアメイクモデルの依頼をいただき、
新しい自分発見の旅へでかけることに。

メイクをしてもらってる途中、「もうちょっと時間をかけてメイクすべきだな。」
きーぴょん(男友達)がメイク途中のあたしに吐き捨てた「あんたのはメイクじゃなくてお絵描きだね」と言われた言葉がぐるぐるよみがえりましたよ。

ほんと、きーぴょんのおっしゃるとおりだわよ、反省。

ヘアも2スタイル作ってもらってかっこいいったらありゃしない。

いつも行くお店のマスターにこの姿をみせたら、
「えっ?今日ショーかなんかに出てきたとやろ?」って言われるし、
いかんな、あたし。

もっと素材はうまくいかさねば。

| fashion | 09:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
4C
carat・color・clarity・cutの頭文字から「4C」という、価値評価の基準。

これだけで、みんなダイヤモンドのことだってわかるのかなぁ?
あたしは、貴金属には疎いので、ジュエリーショップで説明されてはじめてホホゥ、ホホホホホゥと、うなってしまいました。

こちらが提示する条件の下、一粒の裸石(ルース)を選んできてくれたのだけど、
想像以上に大きくて、想像以上にキラキラしてるー☆☆☆

恋人くんと「もっと小さいのを想像してたけど、デッカイね!」とかなりの満足。

エクセレントカットの中でも、ハートとアローのマークがくっきり浮かび上がるものを選んでくれたので、輝きがすごい!

えへ☆

オーダー商品なので、5月末になるけど、完成が楽しみだにゃん☆

| fashion | 11:36 | comments(7) | trackbacks(1) |
パーマン!
ようやくパーマかけてきました☆
むっふっふ。春じゃのぅ。

鏡に映るわたしを美容室でまたも撮ってきました!



ちなみに携帯の機種、これでわかるかぴら?
ヒントは桃子色。
デザインは相当イケテナイけれど、色が気に入ってます。
(しかも使いづらい・・・)

ハナオトコさんからもらった桃の厄よけ御守り付きです☆
| fashion | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ