CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
MAMALAID RAG2
MAMALAID RAG2 (JUGEMレビュー »)
MAMALAID RAG,田中拡邦
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE


| - | | - | - |
玄界島
地震の被害を受けた福岡県西区へ早朝より仕事へ。

海沿いにあるその地区からは玄界島が眺められる、
はずだったのだけれど、島がたくさんあってどれが玄界島だかはわからず終い。

早起きした自分へのご褒美として波打ち際で遊んでみた。
海はいいなー。いいよ。

このまま穏やかな海であって欲しいよ。

| job | 16:27 | comments(5) | trackbacks(80) |
the stars are twinkling
夜がまた短くなってしまう前に
静寂が支配する夜の始まりに
急いで駆け付けたかのような一等星がひときわ輝く

それぞれの時を一日を終えるその決まった場所で
誰も見上げなくなった空でひっそりと瞬く

少しの余裕
ちょっとした歓喜
穏やかな時間

君がいるということ
あたしがいるということ

| house | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
弱小者
台風の目から脱出し、寝る頃になってまた吹き返し。
あたしのお部屋に風が直撃してません?

ヒュルルルルルー、ゴォォォォォー!!!

家揺れてますよね?!
もしかして、どっかの瓦が飛んできて窓直撃→ガラスが割れる→あたしの身体に突き刺さる、なんて展開ありえませんよね?!
と、窓際のベッドから遠のいて、
部屋の入口にべったり布団をしいてそこに居座ることに。

TVの画像がとぎれとぎれになってきたよー(T_T)

というわけで、両親のいる1Fに避難。
するとどういうわけか、WOWOWつけたまま、それぞれソファと縁側でごろりと寝てるよ・・・。

こんな状況で寝れるなんて、なんとたくましい人たちなんだろう。
そこへ、3Fから妹が降りてきたので、
(あー、やっぱり3Fは相当揺れるんだなー)と、勝手に解釈したら、
「そんなに揺れないよ〜」とあっけらかんと言われ、しかも3Fであいのり録画をみせてもらうことに。

実質3Fはそこまで風が怖いとは感じない。
きっと窓が上げ下げ窓の小窓だから、音がそこまでもれないのねー。
なぞと思いつつ、あいのりを見終わる。

一向に風は止まないのだけど、非常に眠く断念して部屋に戻ることに。

久留米は平穏状態だそうで、恋人くんも危ないようなら1Fで寝なさいとメールをくれたのだけど、しばらく部屋で様子をみてみることに。

こんな時に限って、酔っぱらった友達(というかなんというか)からメールが入ってきたり、電話がかかってきたり。

でも、うっかり電話なんかとっちゃって、油断したときに瓦が飛んできそうだと思って、
一人沈黙に耐えるあたし。

12:40、ようやく風の音が遠のいていったので、
弱小者のあたしは安心して床についたのでした。

こわかったよー。



家の側の川。
葦が風におされています。
| house | 11:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
baby
お友達夫妻に第一子が無事誕生しました!
実に目出度い、めで鯛☆

ママンは、『てこずったけど何とか無事に産み落としました』って、
すでにママンの貫禄がでてきてる模様。
かわいい身なりからは想像出来ないよ・・・たくましい。

早く会いたいなぁ。
| 言の葉 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
家具
ハイチェスト・タンス・こたつを購入。
明日は、クーラーがいよいよ設置されるし、
ガステーブルを購入したら、ガスも通せます。

準備期間がたっぷりあるのって楽だなぁ。
ぼちぼち洋服片付けて、引越の準備に入るとするかな☆
| house | 09:29 | comments(6) | trackbacks(0) |
佐賀県民+1
未来の義弟くんの就職先が内定しました!
喜んでお電話しているおろちちゃんが電話を代わってくれたので、
KINGUに祝辞を述べることに。

だんだん感極まってうるうるしてきたよ。
ほんとにほんとにおめでとう!
よく頑張りました☆

恋人くんも未来の義弟の祝詞を作ってくれることでしょう(笑)

さ、お祝いの会を決行せねばだな。
まずはうちのツカサくんに会ってみるかい?(笑)
| family | 09:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
やられた
今年もまた、大量にやられちまいました。
見ているだけで痒い。
みてなくとも痒い。

うー、蚊に30ヶ所も刺されたよー。

最高記録は40ヶ所なので、
今回はそこまでないのだけど、
いい加減日本脳炎になってしまいそうでこわいです。

あたしの血はそんなにおいしいのでせふか?
| event | 18:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
お盆其の八
朝5時に帰宅したら、すでに母上はお弁当作成中。
また天山にいくつもりかぴら?
と思いつつ、部屋で就寝・・・ZZZ。

10時に起きて、宛名書きした封筒に、招待状なぞを入れ郵送する作業を開始。
途中、切手がなくなってしまったので、第一陣を郵送するついでに郵便局へ。

お昼ご飯も食べず、ただひたすらこの作業の繰り返し。

そこへ両親がオデイトから帰ってこられ、
地震の状況を説明したり、甲子園の結果を教えたりしつつ、
(TVは見ずとも音だけ聞いていたので)
18時までもくもくと頑張りました。

一度集中すると、周囲が見えなくなるので、
こういう作業はあたしにむいているなぁ、と思ったり。

さぁ、お盆終了、明日から頑張りますかね。
| event | 09:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
お盆其の七
先日、鍋中の同窓会があっていたため、BULLにふられちゃったあたしたちは、
再度BULLの扉をたたくことに。

が、まてどもまてどもUさんがこない・・・。

くだらない話でうっかり盛り上がって、
ついつい1時間も待ってしまったよ。

あたしたちを待たせるなんて、Uさんも罪な人。
とうとう待ちきれなくなったあたしは、
焼き鳥を食べに行こうと、恋人くんと共に滝沢へ。

1Fのカウンタが短くなってるやんけー!
とやや驚いて、2Fへとおされる。

すると、あたしたちのテーブルの横に若々しいカップルが。
いや、アベックが。

なんでかうっかり聞き耳をたててしまったのだけど、
どうやら彼女が彼に対して怒っている模様。

どうしたんだい?って横向いて話を聞きたくなる衝動をおさえていたら・・・
彼氏の家に今まで何度も遊びに行っていたのに、
彼のお母さんに会ったことがなかったらしく、
そのお母さんから、彼はなにか言われた模様。

紹介してくれなかったからじゃーん!とか彼女はいっていたのだけど、
突然正座しだして、
「はじめまして、○○□□子といいます。
 これまで何度も△△さんのお宅におじゃましておきながら、
 ご挨拶がおくれてしまって申し訳ありません。
 これつまらないものですが、よろしかったらみなさんでどうぞ」

・・・って言っちゃった!
このひと、勝手に妄想の世界を口に出して言っちゃったよ!
しかも手みやげまで用意しちゃったよ(笑)

うぶぶー!
(思いっきり転げて笑ってあげたい)

もうお腹がよじれるかと思ったわよー!

で、「これでいいかなー?」って自分では完璧って思ってるはずなのに、彼にきいてんの!

彼も彼で、「そんな挨拶いらなくねー?!」
ってそもそもの主旨を忘れているし(笑)

とんだカップルだよ!
もう最高☆☆☆

ちょっと別れが惜しかったものの、Uさんに会いたかったので、
いそいそと切り上げBULLへ。

アキラッチを含め、初めてであったケイゾウくん(KINGUではない)なぞと盛り上がり、盛り上がりすぎて酔っぱらいがまたしても一人、佐賀に生まれたのでした。

あじゃぱー。
| event | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
お盆其の六
朝9時半に恋人くんがおむかえに。
昨日の今日ですもの、父上とは不穏な空気のままであります。
(お盆其の五参照くだされ)

ほんとは、父上が恋人くんを招いて食事にいこう!と計画していたのだけど、
そういう雰囲気ではないのであたしたちは、家具を観に行くことに。

生活に必要なものは、安いものでおさえよう、でも健康に関わるものはいいものを選ぼうね!計画で、
まずはナフコ→鳥栖アウトレット(フランフラン)→太陽家具へ。

太陽家具では、ベッドとソファ、レンジボードを購入。

ベッドのフレームは安いものにおさえて、
ベッドマットは一番高い物をチョイス!

20%割引券をもらっていたので、それで購入。

ソファは予定していたものより、こじんまりとした嫌味のないものがあったので、
値段は若干高くなった物のそれを購入。

先日のKズ電気で値切ることを覚えたあたしたちは、
そりゃもう細かく値切って値切って、
店員さんの出し値から、「みの溜め(もんた、ね)」したりして、
渋々値切ってくれたところで交渉成立。

安くなったなぁ〜。

9月頭には家具がそろうので、
みなさんそろそろうちに遊びにくる準備してもいいわよ〜(笑)

引越祝いなぞ、期待してるからー!にやり。
| event | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ